読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

10 仮装大賞

ハロウィーン。なんかやりたいわね。なんて思うんすわ。なんもしないけど。

実家暮らしなのでまあ親と暮らしてるんですが、月に1回は愕然とするんですよ。話してて。会話してるときに明らかに文脈のおかしい別の話が突然出てくるんです。
聞けば「その話興味無いから」とかいう。興味がない話には相槌すら打たない完全無視をする。そのくせこっちが無視すると「聞いてんの?」とか言ってくるのでもう背筋が凍る。
面と向かって何度も文句言ってますが改善は見込めないようです。

家系的なものもあるらしく、家族集まっていると本当に話聞いてもらえないなあ、と思うことが多い。てかお互いがお互いを無視して自分の言いたいこと言いまくってる同士が会話を進めてる様は異様というか逆にすげえとすら思ってしまう。オリンピックみたい。これが世界のレベルか。

恵まれた人間ほどどんなところからでも這い上がれよとか言ってくるけど這い上がれる程度の底にしかいなかったんでしょーとか思います。
でもそんな返しを言ったところであと80年の人生辛いだけで悲しいから這い上がってみようかなって毛ほどは思うのです。思わなきゃ死ぬしかないものねー。

こんなこと文字を打てば出て来ますが普段は本当にぽけ~っと何も考えてなかったりします。