16 置き去り

効果音集CDの中には特定の環境におけるガヤを収録しているものがある。合戦だとか学校だとかいろいろある。

なんか作るとなると幼稚園のガヤを使うのが好きなのだけど、尺が短いのでテキトーに切り貼りしてループ感を少しでも出さないように気を遣う。

という感じでExclamation(個人創作名義)の「人体に無理のある呼吸」という音源にはこの幼稚園ガヤを入れているが、最近は別に延々と綺麗にループさせておけばいいんじゃねーかと思う。

ある瞬間を切り取って延々とループさせてその''時''を永遠に置き去りにしてしまうのだ。
そうやって置き去り行為をしている間に自分は世間から置き去りにされてしまうのだ。

この二重置き去り現象に考えが至ってふと思いを馳せたのが、有名バンドの干された古い隠れた名曲達。

散らかりすぎた部屋のなかは置き去りだらけ。ワンダーコア2買った