26 バッカ

さよならだけが人生さ、と言わんばかりの退陣劇の嵐。そんな今年です。自分もかな??

アイドルなんてすぐにいなくなっちまうよ。
ブクガの和田輪は前の所属の卒業時に「いつまでも いると思うな 親と推し」と詠んで消えていった。このことはいつまでも語り継ぐ。

アイドルじゃなければいつまでもいてくれんのかな、ってこともなくなってしまった。どこもかしこもさよならばっかりだ。だって人はどこかに行かなきゃならないだろう、幸せに向かって。全人類同士での結婚はできませんのよ。

ゆるめるモ!はあと何年続くのか。永遠に続いてほしいな。死なない思想であってほしい。思想の具現者であってほしい。

たくさんのさよならに対して思いを馳せるだけなのか。
想うところが強くあればその炎は消えず、頭の上辺では忘れたと思った頃に不意の再会が待っていたりします。数年ぶりの友人に会うことも多い最近です。

ねえ、今生の別れでもあるまいし。ってことなんですよ。