
4 4 4

4という数字につきまとわれている。
4月4日生まれだしこの先使うかどうかもわからない4万のタブレット型ノーパソと4万のビデオカメラ+三脚が手元にある。
そのくせ4月は大殺界のド真ん中で、本当にろくなことがなかったり4月に起きた出来事がきっかけでのちのちろくでもないことになるということが多々ある。
占いなんてさあ、なんて人は言うだろうが何を隠そう細木数子と誕生日が一緒なんだからそんなもん信じるほうが自然なのである。実際当たったり当たんなかったりだけど思えば4月が良い月だった覚えはない。誕生日にさして良い思い出がない。ここ数年は意味もなく仕事を休んで家にいることが多い。

これが初夏~夏休みの終わりにかけて運気が右肩上がりになり、9月は健康に不安が生じるも10月は1年で最高の運気になる。だから6~10月あたりが一番活気づいてる。俺が。
11月はなんか知らんけどうまく行かない感じながらも12月からの3ヶ月は好運期が続く。そして大殺界である。春はダメだ。花粉も飛ぶし。「も飛ぶし」が「本部市」に変換されるし。もうダメだ。

夏→秋→冬と季節の境目はすこしわくわくします。するだけです。そろそろ彼女ほしいですね。