2020-01-01から1年間の記事一覧

87 雑談(ぴゅーぴるは「Only You」をやるか否か)

ぶっちゃけ、「id アイドル」と「Only You」をぴゅーぴるで解禁すると、本家への昇格・不昇格で選別される「研修生」という前提から切り離され、今の全メンバーにより構成される''1グループ''としての独立性を(ことさらに)獲得しうることになるような気がし…

86 人体と人生のバグ

母親の抗がん剤治療がはじまった。再発。投薬開始後しばらくは様々な副作用が出るもので、髪が抜けるというのは有名な話だと思う。初めて見ると他人事でもなかなかショッキングなものだけど、3回目なのでさすがに慣れている。が、どんな顔したらいいのかは未…

85 家と配信と砂浜カメ(いじめちゃダメ)

この状況下で有観客ライブを先んじて再開して続けているグループもいれば、配信ライブを積極的にやっているグループもいる。足踏み状態のところもある。どこも砂漠の中で1匹のノミ(それも砂の色や動物、他の虫の体色に擬態し、活発に動き回り、地中に潜る)を…

84 最近の詩作

ひまわり|ぶるーれい @rayblues_ #note https://note.com/blu_01d/n/n0fbc0355b553 今年の目標として「作品群」を作ろうとしています。 詩作というのはここ15年くらいのライフワークなんだけど、楽器とかDTMとか壊滅的にできないため音楽にしたりはできない…