2018-01-01から1年間の記事一覧

71 嫉妬ってするもんなんだな

嫉妬とかそんなにしない人間だと思ってたんですけど、なんか今日ふと気付いたんです。もう十年以上前から音楽ライターに嫉妬してる。たぶん雑誌で読んだB'zのライブレポートだったと思う。自分も観たあのライブの感動を、なんでこうも多彩なボキャブラリーで…

70 好運気は良いことがあるだけじゃなく核心的な弱点を知って一度死ぬという前進をもたらすこともある

手記 裏垢と当記事においての加筆2018.10.25自分の話が尽くないがしろにされる家庭で育ち「自分の話は聞いてもらえないし他人にとって価値も影響力もない」という考えが染み付いているため、人はいるだけで他人に影響を与えるという世界的に当たり前の事実を…

69 滝沢秀明がカッコいいからあだ名を返上したかった

タッキー&翼が解散したとのことです。滝沢秀明という人は昔からカッコいい。 小学生の頃、友達と遊んで帰ってきたくらいの時間にジャニーズJr.の番組をやっていた。 滝沢秀明はそれに出ていたのだけど、その時点でもう相当にスターという風格があった。字体…

68 ゴキ帝の童貞キャッシュバック応募メールに綴った童貞喪失を逃したエピソード[全文]

タイトル通りなんですが結果として見事キャッシュバックをして頂きました。ゴキ帝さんありがとう! 別にそこに行けと言われたわけではないのですが、童貞限定エリアは最前なのに空いていてとても観やすかったです。白幡さんが印象に残った一言だけを発表しあ…

67 ゆるめるモ!さんチェキ会やってください

ほんとこれはまじで。他所のことは知らないんですが、最近のゆるめるモ!ってチェキ会なしが結構多い気がします。 スケジュールの都合、といってもチェキ会削ってまで入れるようなスケジュールなのか?とか対バン相手のライブ中にできるやん?とかそもそもス…

66 コンプレックスというやつをどうしたらいいのかという話

コンプレックスというやつをいかにどうするかという話。もっと突っ込んで言うと、それそのものはどうにもならないので、じゃあどうするかという話。人それぞれ大なり小なりコンプレックスってあると思います。そして他人のコンプレックスを聞いて「そんなこ…

65 人間アンプ

ある売れないバンドのギタリストの男が、たまたま立ち寄った楽器店で奇妙なアンプを見つける。妙なデザインで新品でもなさそうなのだが、人の大きさほどもある機材にもかかわらず不気味なほどに値段が安い。 店の主人は「触らないほうがいい、なんか気味が悪…

64 古参とは言われるけどおまいつというほど現場行ってるわけでもない自分が突然ゆるめるモ!のコールまとめを作ったわけ

ゆるめるモ!現場における古参と新規の大きな違いって、ライブにおける楽曲の持つスタンスがそのまま反映されてると思うんです。承前なきぶっ込みから本日はスタートします。 ここ最近の楽曲は「初見でもみんなで楽しめる」がテーゼのひとつになっていると思…

63 dotstokyoが時代を折り返す[Remix] for Tokyo_in_Picture

「絵画のように生まれ、映画みたいに生きた、まるで彼女は、彼女の生き写しだ」 (・・・・・・・・・5thワンマンライブ「Tokyo_in_Picture」フライヤーより)(演出家によって)表現されることで姿が立ち上がり、演じる彼女は、まるでTwitterやYouTubeで見かけ…

62 『秘密の花園』

RooTS Vol.5「秘密の花園」 作・唐十郎 演出・福原充則 他人のススメで観たり聴いたりとかそこまでしない人なのですが、話を聞いてからなんだか無性に気になってチケットを買って観てきました。 唐十郎作品を観るのは初めてです。福原充則演出は7年ほど前に…

61 インフルエンザでもみあげが大変だった

ここ何年かのインフル、熱がそんなに高くならないと聞いたのでそれ以外の症状で判断するようにしてます。風邪っぽいとかなかなか熱が下がらないとかお腹下してるとか頭痛いとかありますが、一番の決め手は「どこをどう使ったらそんなとこ痛くなるんだよ」と…