2021-01-01から1年間の記事一覧

93 シンダーエラ、ライブ3daysを堪能した話

3日連続でライブがあったのですが、それがすごく充実してたので書いておこうかなと思います。普段あんまりこうやって書かないけどたまには。 ■12/4 新宿円舞嬢 vol.1 新宿でのサーキットイベントって初めてだなー。この日は普通に仕事だったのと、このあとも…

92 シンダーエラの「君のいない世界」はいいぞという話をしようとしたのにいつの間にか滝の話をしているブログ

メタルというものを通ってきていないわけです。ヘヴィメタルというものは少し通っているのですが、それはどちらかといえばハードロックに近いもので(CDショップのHR/HMなんて括りですしね)、ジャパメタなんかもヘヴィメタルですよね。 俗に言うメタル好きの…

91 文章リハビリ回

全然書いてないし。よーしパパ中身がないこと書いちゃうぞー!殺伐牛丼コピペ懐かしい。 通勤時間の湘南新宿ラインに横浜から乗って武蔵小杉で降りたことがあるだろうか。おれはある。乗る方面を間違えたんだか前の電車に荷物を丸ごと忘れたかで慌てて降りた…

90 けちょしほ卒業に宛てて「私へ」の替え歌を書いた話(蛇足)

替詞の中で言いたいことはぜんぶ言ってるんで、この文章はほぼほぼ蛇足です。 が、まぁ書いておきたくて。 しちょんの卒業発表後最初のライブ(町田)の翌朝、様々な思いが闇雲に溢れては交錯する中、なにぬねるん?の現場に向かう電車で衝動的に書きはじめた…

89 B'zのオタクだけど好き嫌いはともかく日本一売れてるバンドだし人生経験として聴いてみたらいいと思うのでおすすめの曲をマニアック方向から挙げてみる

ソロ活動を含むB'zの全楽曲が各種サブスクリプションで解禁されました。3年前からSCENES(30周年エキシビション)でオリジナルアルバムがアナログ化された頃から旧作のリマスター化もしくはサブスク解禁を熱望していたのですが、コロナ禍が馴れ馴れしく世間に…

88 ゆるめるモ!が新曲で「NEU!」から「NEO!」になるかもしれない話

新曲「緊急避難速報」、新メンバー3人、新衣装が発表され、FFのほとんどがゆるめるモ!関連の自分のTLはかつてないほど色めき立っていて、かつての2chでいえば「祭」、俗な言葉でいえば確変が起きていると感じます。関係ないですが、認知症が進んでいる祖母…