2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

15 人生はワンツーパンチ(ノックアウト)死

ある程度年数生きていろんな人達との関わりが生まれてくると、いかに自分の親がろくでもないかということばかりが次々とわかってくる。 人に怒られることがそのまま親の悪いところだったりする。いやほんとに数年前までは何が悪くて怒られてるのかよくわから…

14 アフロ

アフロヅラを見つけるとかぶらずにはいられない。 ハロウィン仕様のジャックオーアフロ。 職場でなんかつけろというので迷わずこれを選んだ。ハロウィンナイトフィーバー。リアルアフロにはあまり興味無いけど、アフロヅラには何か惹かれるものがある。なん…

13 ばかちゃん

運営を辞めました。特に人様の前で言うようなことはありません。内部の事情に関しての仔細を公に話すことはまずないでしょう。とりあえず理由としては体制変えたほうが活動を活発化できるから、というのがひとつと、私事で恐縮なのですが大ざっぱに言うと「…

12 食住

人間は文明を築き上げるほどの知性と引き換えに毛を失ったのだ。毛イーグルスのロゴではない。 毛皮のことです。人間は服を着なきゃ生きていられない。文明社会の法規範どうこうではなく単純に防御力が低すぎる。服を脱ぐのは知性を脱ぐに値する。ときに、ぼ…

11 エマニュエル武人

おいしいものに出会えれば苦手なものも食べられるようになります。中トロうめー それでもしいたけだけは本当に許せない。巨人より先に駆逐すべき。とりあえずはハイボーラー。今日は勧められた白州でも買って帰ろうか。 来年誕生日のガッシュのBD-BOX発売に…

10 仮装大賞

ハロウィーン。なんかやりたいわね。なんて思うんすわ。なんもしないけど。実家暮らしなのでまあ親と暮らしてるんですが、月に1回は愕然とするんですよ。話してて。会話してるときに明らかに文脈のおかしい別の話が突然出てくるんです。 聞けば「その話興味…

9 普通の野良犬に戻ります

前の記事が6日前でした。数日前から寝込んでおりました。 連続する台風の中なぜか崩れなかった体調がついにやられ、日替わりの体調不良に見舞われなんやかんや働いたり久々に飲んだりしてあらゆる面からゴリった方向性で治しにかかっています。一番効いたの…

8 酒場でダバダ

今年入ってから推しはじめたアイドルが全員辞めたので晴れてデスオタクとなりました。糖質制限をしていますが露骨に眠りが浅くなったりしたので加減しながら飯食ってます。今まで多かったのを削るだけでも成果は出ているのだし。いい時計ほしーとかいい服ほ…

7 7 7

ドラクエといえばおそらく最初にやったナンバリングシリーズは7である。批判も多いがあの独特の空気感がとても好きだし、おそらく歴代どのドラクエよりも魔王の行った所業の残酷さが克明に描かれている。出会うまでほとんど存在が明かされないミステリアスさ…

6 ギラつきモンキー論

1日1回は何か書こうと思ってたのに早速昨日が抜けた。その上昨日の記憶がない。今日はTHE YELLOW MONKEYの番組観覧に当選し、ライブ形式での収録に参加してきました。フツーにライブでした。 内容とか言えないんですが、吉井さんの色気がハンパなくて、いや…

5 愛と青春の日々

ただネクラだった中高時代、さして語るエピソードがないので捏造する。思い出がないなら作ればいいじゃない。過去には戻れないんだからどうせバレやしないわ。ある女は言った。 タイムマシンが発明された後、この発言をした身分の高い女はパクチーとしいたけ…

4 4 4

4という数字につきまとわれている。 4月4日生まれだしこの先使うかどうかもわからない4万のタブレット型ノーパソと4万のビデオカメラ+三脚が手元にある。 そのくせ4月は大殺界のド真ん中で、本当にろくなことがなかったり4月に起きた出来事がきっかけでのち…