12 食住

人間は文明を築き上げるほどの知性と引き換えに毛を失ったのだ。

イーグルスのロゴではない。
毛皮のことです。人間は服を着なきゃ生きていられない。文明社会の法規範どうこうではなく単純に防御力が低すぎる。

服を脱ぐのは知性を脱ぐに値する。

ときに、ぼかぁアイドルのライブで服を脱いでダイブリフトモッシュする若い観客が大嫌いです。しいたけほど嫌いです。その憎さ親の仇に匹敵。
大概下品だから。品性がない。もはや無品。口ロロも真っ青。

品と知性を残した脱衣とはあるのか。


とりあえず、わかりやすく鬼然りだったモールルのボーカル/ドラムの人はパンイチだったけど嫌な感じはまったくしなかった。鬼だったからかもしれない。「俺達はJ-POPだ!!」と言っていたからかもしれない。哲学と信念を秘めたパンツがそこにはあった。

関係ないけどその次の次に出てきたヤバイTシャツ屋さんが出番前に幕の裏でSHISHAMOの「僕に彼女ができたんだ」のイントロのリフを弾いてた。
確かに、あれ、めっちゃいいリフだよなあ。ニルヴァーナのスメルズに匹敵するセンスだよなあ。
当時女子高生なバンドSHISHAMO。アルバム通してリフのセンス良かったしなあ。才能だなあ。

ちなみにちなみに先日ロフトでモールルとシャツ屋さん(古参の呼び方らしい)の間に出てきたゆるめるモ!がすごくいい売れ方しそうな感じでとても良かった。
あの4人って去年もねちーが抜けてた頃のメンバーでもあって、当時は二人のために場所を守るって気概もあり我武者羅な遮二無二なところもあったのだけど、今度はあの二人がもういなくなって、それでもゆるめるモ!で在り続けると腹に一本槍括ってあの新木場以降やっていくことになったわけだから、それはもう洗練のされ方がまるで違う。
でまあそれはそれなんだけどメンバーの魅力もさることながらその場にいる人っていうのもすごく大事で、つまるところオタクなんですけど、ちゃんといい人達がついてってるなあと思ったのでこれはほんと強いグループだぞって思ったんですよね。

脱ぐ人いないしなー!!!!!!!!!!!いい現場だなー(無理やりつなげた)