2019-01-01から1年間の記事一覧

83 tipToe. LIVE TOUR ''SCHOOL TRIP 2019'' at 札幌cube garden クイックレポート

11月23日、tipToe.現体制最後となる全国ツアーの札幌公演が行われた。 ツアーも折り返しとなり、暦も間もなく最後の月に差し掛かろうとしている。 昨日までの首都圏の寒さとは打って変わって、北海道とはいえ寒いなりにも過ごしやすい気候となった本日、札幌…

82 今日の奇跡に愛を抱いたらセツナシンドローム - tipToe.×nuance「dubrise」レポート

tipToe.とnuanceによる最初で最後のツーマンライブ、「dubrise」が昨日11/6に渋谷Gladにて行われました。nuanceは以前にも「triprise」というスリーマンを行っており、これは各演者が1曲ずつ入れ替わってパフォーマンスを行い、さながら3組でワンマンを行う…

81 とりとめもなく雑文というか吐き出すモ

3人のライブを観たって実感は沸かないと思う。「今日は休みなんだな」って思ってしまうはず。でもあのちゃんが休みの3人ライブは「戻ってくる前提」だけど、これからの3人は、「このまま頑張らなきゃいけない3人」だ。 これまでの4人は、同じ顔ぶれで2015年…

80 ぴゅーぴるモ!(ゆるめるモ!研修生)について詳しく書きます。※2019.10.3追記

去る9/25、ゆるめるモ!研修生「ぴゅーぴるモ!」のお披露目イベントが行われました。 内容は、やけにハイテンションな田家さんがメンバーを一人一人紹介しトークを行うというもので、ライブこそなかったものの、一部のメンバーを除き歌声も聴くことができま…

79 舞台スリーアウトは作演のクビ跳ねたほうがいい

高い金払ってクソつまらない芝居観たことも、無料でめちゃくちゃ面白い芝居を観たこともありますが、前者のパターンで史上最悪と言える観劇体験でした。 「面白かったら役者のおかげ」「つまらなかったら演出家のせい」という話を聞いたことがありますが、ま…

78 現状把握(moのオタクとして)

思ったことふわっと書こうとするとすぐこンのくらいになるので、もっとちゃんとブログを書こうと思った。ADHDっぽいので、ベラベラ喋る。Twitterするには煩わしい。自覚。 「運営に金を落としたくない」という理由で大きいワンマンや推しのソロイベすらも干…

77 tipToe. 6th ONEMAN「Colorful」ライブレポート&感想

先に書いておくと、あまり伝わらないかもしれないが、今日のtipToe.は過去に観た様々なライブの中で、もしかしたら一番素晴らしい公演を観ることができたのかもしれない。 良いライブの条件として自分が考えているもののひとつに「未来を魅せてくれるかどう…

76 「天気の子」の感想を書く(ネタバレなし)

5ヶ月ぶりのブログになってしまった。 正直長文を書くようなことがなかっただけなのだけど、前の記事がそれなりに不穏だったので妙な感じになってしまっているかもしれない。 今日は休みだったのに間違えて出社してしまって、追い返されて「天気の子」。 イ…

75 自殺の止め方はわからない

やってみてわかったけど少なくとも誰かが自殺しようとしてるとき、止めることはめちゃくちゃ難しいのだとわかった。よくわかった。当たり前のように連絡がとりあえる時代。SNSをはじめLINE、メール、なんでもある。自分の状況を伝える手段には事欠かない。自…

74 tipToe. 5th ONEMAN「Pinky Promise」

tipToe. 5th ONEMAN 「Pinky Promise」 2019.2.17 at 梅田CLUB QUATTROSET LIST1.The Curtain Rises MC 2.秘密 3.クリームソーダのゆううつ 4.茜 MC 5.ナイトウォーク 6.blue moon. ❮Interlude I❯ 8.ハートビート 9.僕たちは息をする MC 10.特別じゃない私の…

73 椋本真叶生誕のセトリ最高だったな

どこが最高かつらつら書いてたら長文になってしまったのでこっちに。。最近ライブレポとか書いてないですね。 SE.砂糖の夜に(short) 1.ソーダフロート気分 砂糖の夜にを入場SEにするパターンから、寧々ちゃん生誕でもやっていた転調?ポイントでメドレー式に…

72 なにをどうして生きていくのか

もうそんなこと考えている場合ではないのだけどなかなか定まらない。家の仕事のために資格を取りに行くけど、生まれ持ちの疾患などでディスアドバンテージが大きい上にまったくやったことない技術を今から身につけることの大変さ、なによりそれに対するモチ…