2022-01-01から1年間の記事一覧

97 blue moon risingとblue moon rising,______の話

「blue moon rising」というタイトルが目に付いた瞬間にその日の夜の予定は空けたし、他に予定が入らないことを祈っていた。 2018年夏の青山月見ル君想フに誘われ足を運んだtipToe.、当時通っていた・・・・・・・・・(dotstokyo)とも既に仲が良く名前はよく…

96 もう少し神経質な人間だったはず

最近はA型であることを疑われることが増えたような気がする。一応A型です。具体的にはAO型なんですけども。 だいぶテキトーになったような気はします。まぁいっかと思うことも増えました。 とはいえ考えすぎて病むこともあります。繊細でもあります。自分自…

95 自己肯定感というものに対する個人的な所感

「自己肯定感」って言葉を聞くようになったの、ここ10年弱くらいな気がします。少なくともおれが10代の頃はそんな概念存在しなかったはず。(これ書いてる人、超えてるほうのアラサーです) で、だいたいこの「自己肯定感」という言葉は「無い」の枕詞になって…

94 じゅじゅ20220327

じゅじゅを初めて観たのは2015年の@jam。横浜アリーナに併設された小さなライブハウス。タイムテーブル上でじゅじゅの次に出演していたグループの新規オタクとしてそこに来ていて、人生初のリフトを上げてもらうなどしていた日。 初めて観るグループで、まっ…